100㌔から68㌔!?ミスドが辞められなかった男がパーソナルトレーナーになるまで

はじめに

はじめまして!

あつしと申します。

現在29歳、川崎市在住で0歳のわんぱく坊主のパパです。

仕事は日本で2番目に大きいパーソナルジムでパーソナルトレーナーをしています。

このブログを通して「ダイエットしたいけどどうしたらよいかわからないな」っていうみなさんに有益な情報をお届けしたいと思っています。

f:id:atsushi_rav10:20200610221326j:plain

 

自己紹介~体重の増減とともに~

高校まで野球部で体重は7072キロ。

2年間は補欠ないだったので

走りまくってました。笑

何を食べてもカロリー消費して太らない。

 

大学に入り、「なんかモテそう」という短絡的な理由でアメフト部に入部。

ルールも分からず入り、ひたすらご飯を食べて大増量。72キロ→94キロ。

しかしこのときは筋肉!

 

引退後大学を休学しオーストラリアに1年間語学留学。

留学といえば聞こえがいいですが、遊びに行っていただけです。

幸運?にもホストファミリーがベジタリアンで体重激減。94キロ→68キロ。

アボカドが肉に思える辛い日々でした。。

 

帰国後、就職活動をして野村證券に入社。

毎日の飛び込み営業で体重が激減するかと思いきや、日々の飲み会やストレスで体重が激増。68キロ→100キロ。

このときは本当にキツくて、

3時間睡眠日経新聞2時間読む飛び込み営業お客様に手紙を書くor飲み会

みたいな感じで仕事しかしてなかったです。

 

そこから本格的に筋トレに打ち込む縁に恵まれて3か月で30キロ痩せるも、痩せて満足し筋トレしなくなってすぐに20キロ戻る。

100キロ→70キロ→90キロ。

 

痩せることではなく「筋トレの習慣化」を目標にして1年かけて目標を達成し体重を68キロまで落としました。

 

現在は業界2番目の大手パーソナルジムのトレーナーをして、目の前の方の人生を変えるお手伝いをしています。

 

私の太っていた時

太っていた時はとにかく被写体の自分を見るのが嫌で、そのせいで当時の写真はありません。

また自分の外見に自信がないため、休みも引きこもり気味で負のスパイラルに陥っていました。

洋服も「どうせ太っているから」と適当に安い服にしていましたし、今振り返ると「セルフイメージが著しく低い」状態でした。

 

痩せてから思うこと

まず勝手に自信がつきます。

自信がつくので実は体重はあまり変わらなくても別人のようになります。

私は自信をつけたことで転職をしました。

またモテるようになりました。笑

自分に自信がもてることってその効果は本当に計り知れません。

人生変えたければ痩せることは最良の選択かもしれません。

f:id:atsushi_rav10:20200610221202j:plain

今後ブログで書きたいこと

「かっこよくそしてきれいに痩せる」それに関連したことをお伝え出来たらと思っております!