栄養の勉強をするのはダイエットするだけでいいのか??【圧倒的問題意識】

こんばんわ。

あつトレです。

 

今日は最近特に私の中で大きく問題意識を持っていることについてです。

 

それは、

 

「栄養、特に三大栄養素のことを知らないお母さん多すぎませんか??」

っていうことです。

f:id:atsushi_rav10:20200613115945j:plain

 

離乳食づくりで感じたこと

 

最近私は子供の離乳食を作り始めました。

今までは嫁にまかせっきりだったのでそれは反省です。。

いつもありがとう!

 

そこで気づいたのが、ほとんどのお母さんって「炭水化物とか、たんぱく質って言葉は知っていますが、それが身体でどんな働きをするかを知らない」って言うことです。

 

この状況って私は非常に強い危機感を感じます。

 

だって知らないうちに子供が特定の栄養が不足してしまっているかもしれないってことだからです。

 

この問題がそのまま顕著に現れているのが特に若い女性に多い

「カロリー過多の栄養失調」です。

 

要するに、炭水化物と脂質は十分すぎるほどに摂っていてもたんぱく質が不足して体に不調をきたしている状態のことです。

 

みなさん、たんぱく質の主な働きを覚えていらっしゃいますか??

 

一言でいうと、

私たちの身体の材料です!

 

筋肉はもちろん、あなたの肌、爪、髪までたんぱく質が材料です。

これが不足していれば、いくらいいトリートメントを使っても髪はぱさぱさ、肌もかさかさです。

 

また健全な魂は、健全な肉体に宿りますから、不健康な身体ではとても優秀なお子さんには育たないのではないかと感じます。

f:id:atsushi_rav10:20200620225415j:plain

 

受験ノウハウ塾があるのになぜ普段のご飯の塾はないのか?

昨今、一人っ子が増えて、子供ひとりあたりにかけるお金も大きくなっています。

そこで、小さいころから塾に行かせたり、習い事にいかせたりと、親は少しでも子供を「エリートのレールに乗るのに有利な経験」をさせているようにおもいます。

 

これに関してとやかく言うつもりはいっさいありませんが、私はそれよりも大切なことがあると思うんです。

 

それは毎日のご飯であったり睡眠であったり運動です。

f:id:atsushi_rav10:20200620225547g:plain

 

だってご飯は毎日3回あるし、一日8時間は寝ているわけでここを最高にメンテナンスすることのほうが子供に将来の人生に絶対プラスになると思うのです!!

これは確信をもっています!

 

現在の夢

 

だから私は将来パーソナルトレーナーとして目の前のお客様の身体を変え、人生を変えるのはもちろんですが、そのご家族も変えていきたい!いくべきだと考えています。

 

それにボディメイクって一生ものですよ。

運動しなかったり不摂生な食事をしていれば一瞬でリバウンドです。

 

だからこそ特に、ダイエットできれいになって美しさに磨きをかけたいお母さまの皆さん。

絶対に子供、そして旦那様も巻きこんでのボディメイクをおすすめします!!

 

 

夢が一歩ずつ形になっていったらここで報告したいなって思います!!

f:id:atsushi_rav10:20200620225636j:plain

 

今日はとりとめもなく徒然草でした。

お付き合いいただきありがとうございました!

押忍!

 

あつトレ